NQ Magazine
  1. ホーム
  2. NQ Magazine 第2回「あなたはど...
2024/10/31

第2回「あなたはどっち? あなたの好み教えてキャンペーン」アンケート結果のお知らせ

クリップ

 LOVES MEAT Communityをご覧いただきありがとうございます。 

10/9~10/21に実施いたしましたアンケートの結果をお知らせいたします。

尚、抽選によりご当選された方には別途ご案内メールを送付しておりますので、こちらのサイトで当選された方の公開はいたしませんのでご了承ください。


牛タンといえば「厚切り」or 「薄切り」のどっち?

 僅差で「厚切り」が52.94%、「薄切り」が47.06%という結果でした。厚切り派の方からは「噛みごたえがあって満足感が抜群!」「厚切りだと贅沢気分が味わえる」「しっかりとタンの旨味が感じられて最高」というコメントが多く、歯応えや食べ応えを楽しむ方に支持されています。また、「仙台で食べた厚切り牛タンが忘れられない」といった思い出を含めたエピソードもありました。

一方、薄切り派の方からは「柔らかく食べやすく、ご飯と一緒にたくさん楽しめる」「薄く切った牛タンをネギと巻いてレモンでさっぱり!」と、牛タンならではの食べやすさや軽さを楽しむ声が多く寄せられました。薄切りのタンならではのカリッとした焼き加減を楽しむのも魅力のようです。


どちらも、それぞれの美味しさを楽しむ牛タンの新たな発見があったようですね!

「厚切り」派のコメント

・厚切りのほうがなぜかテンションが上がる

・タン元の柔らかジューシーなのをガバッといきたい!!!

・薄切りのほうが食べやすいと思いますが、厚切りの方が食べ応えがあって好きです。いつも厚切りを買っています。切込みが入っているので噛み切りやすいです。

・噛みごたえがありつつ、柔らかい厚切り牛タンは贅沢な気分になれる!

・固いと思ってた部位が、柔らかく、そして脂のりもよかった衝撃はいまもある、 おかげで、たんもと、たんなか、たんさきを知った

「薄切り」派のコメント

・薄切りで適度な柔らかさ、歯切れの良さを感じつつ牛タンのうまさを白米と一緒に食べると最高です。

・牛タンに関しては、厚切りより薄切りの食感の方が断然好き。

・薄切りだと枚数がたくさん食べられてお得感があるので。

・薄切りをサッと焼いてネギを巻いて食べるのが最高です!

・焼き加減がわかりやすいのが薄切りなので、薄切り選びます


丼で食べたいのは「カツ丼」or「親子丼」のどっち?

結果は、カツ丼が68.51%、親子丼が31.49%と、カツ丼が圧勝!カツ丼派からは「カツの衣にタレが染みてご飯が進む」、「ガッツリ食べたい時はやっぱりカツ丼」、「そば屋さんのカツ丼が一番好き!」といったコメントが多数寄せられました。カツと卵、そしてタレが絡み合ってボリューム満点の一品を堪能したい方には、やはりカツ丼が魅力的のようです。


一方、親子丼派からは「トロトロの卵とプリプリ鶏肉の相性がたまらない」、「家で簡単に作れるので親子丼がよく登場します」、「優しい味わいでほっとする」というコメントが寄せられました。手軽さや柔らかい味わいを重視する方には、親子丼がぴったりのようです。


どちらも、卵とお肉が絶妙に組み合わさり、食べる人を幸せな気分にさせるメニューですね!

「カツ丼」派のコメント

・しっとりとした衣と豚肉の旨みがタレに絡み合ってご飯が進む。クタクタなご飯とフワフワ卵、しっとり衣、豚肉の繊維で食べやすくボリュームも感じられる一品です。

・やっぱカツ丼でしょ!しかも、そば屋のカツ丼が一番好き。

・勝つ丼なので、大事な日の前日に食べたい!

・カツに出汁が染みてる感じが最高!!

・蓋を開けた時のトンカツの香りと醤油だれのハーモニーが食欲をそそり、私は好きです。

「親子丼」派のコメント

・カツはとんかつ定食として食べたい

・カツ丼はわざわざ丼にしなくても食べられるけど親子丼は何にも替えられないから。

・半熟のとろとろたまごの親子丼が好き

・揚げ物はカロリーが高すぎるので苦手。

・親子丼の甘ーい味付けが好きなので


クリスマスに食べたいのは「ローストチキン」or「ローストビーフ」のどっち?

 今回のアンケートでは、「ローストチキン派」が61.4%(143票)と優勢で、クリスマスらしさを重視したいという方が多いことが伺えました。ローストチキン派のコメントには「クリスマスといえばチキン!」、「丸焼きのチキンがテーブルにあるとワクワクする」、「見た目も豪華で食卓が華やぐ」といった意見が多く、見た目のインパクトや特別感がクリスマスにぴったりと感じられているようです。小さい頃からの習慣や、家族みんなで取り分ける楽しみもローストチキンの人気に一役買っているようです。

一方、「ローストビーフ派」は38.6%(90票)で、特別感やごちそう感を求める方に支持されています。「クリスマスには贅沢なビーフでご褒美感を味わいたい」、「わさび醤油やタレで多彩な味わいが楽しめる」というコメントが多く、少量でも満足感のあるローストビーフをワインやお酒に合わせるのが好きという声も目立ちました。ビーフ派は、特別な一品としての高級感や濃厚な味わいを求める方に支持されているようです。

ローストチキンの「クリスマスらしさ」対ローストビーフの「贅沢感」。今年のクリスマス、皆さんはどちらを選びますか?

「ローストチキン」派のコメント

・1年に1回しか食べないが何故か食べてしまう。 皮がパリパリの濃いめの味付けが好きです。

・小さい頃夢見たクリスマスディナーは食卓の真ん中にローストチキンがあったから!

・どっちもすきだけど、ローストビーフは好みが色々ある。チキンはナイフをいれ、解体がとてもうまくなっていく満足感と、食べ終わった後、翌日にとりこぼしをサラダにできてしまう

・ローストチキン丸々食べるのか夢!

・チキンのパリパリの皮としっとりジュワ~の鶏肉が大好きです♪

「ローストビーフ」派のコメント

・いや~両方大好きなので迷いますねこれは。ただ、和牛ローストビーフを地鶏ローストチキンと比べても和牛ローストビーフの方が食べたいんだよな~。

・丸まんまで出されるのが苦手ですし、 骨の処理などがめんどう。

・残ったローストビーフでサンドウィッチをするのが我が家の楽しみです

・ちょと良いお肉でローストビーフを作るとお店の味になります

・料理がたくさん並ぶので、さっぱり食べられるローストビーフがいい


いかがでしたでしょうか?

第2回アンケートでは、皆さんの食へのこだわりと熱い気持ちがたくさん詰まった結果となりました!がっつり系のカツ丼や厚切り牛タンのボリューム感、そしてクリスマス気分を盛り上げるローストチキンの華やかさなど、どれも“食べ応え”や“満足感”に対する情熱が感じられましたね。なかには「家族で分け合って楽しむ」「特別な日に贅沢感を味わいたい」といった、食卓を囲む時間への大切な想いも伝わってきました。


11月29日の「肉の日」やクリスマスが近づく今、皆さんはどんなお肉料理を思い浮かべるでしょうか?ボリュームたっぷりで満たされる一皿、ほっこりするような温かいお料理、大切な人と分け合いたい特別な一品――それぞれの食卓に、お気に入りのお肉料理が登場しますように!

現在、投稿・コメントのポイントアップを実施しています。11月末までとなっておりますので、たくさん投稿、コメントしてポイントを貯めてグッズと交換しませんか?

また、11月には期間限定でエコバッグを通常よりも低ポイントで交換できるキャンペーンや、抽選でクイッピーぬいぐるみが当たるポイント応募キャンペーンも実施いたします。詳細はそれぞれご案内いたしますので、お待ち下さい。

3件の「いいね!」がありました。
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「LOVES MEAT Community」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる